皆さんこんにちはKTRです。
最近暑くなってきてあーもう夏だなぁってなってる次第です。
それはさておき今日は情景部品改造に手を出しました。
それはそうプラレール史上もっとも使いにくい田舎の駅です。
IMG00958
まあもちろん私はそのままではなく改造するために田舎の駅を買いました。
個人的に田舎の駅は少しいじれば良くなるはずです。
まずとりあえず手に入った田舎の駅を平たくします。
そして片方の田舎の駅の階段を切除。良い感じにプラ板で造形して行きます。
もう片方の階段は2/3ほど埋めます。
IMG01040
構内踏み切りと思われる場所はプラ板で埋めます。
その他パーツも全部撤去。
穴をプラ板や瞬間接着剤+パテ粉末で埋めてツンツルテンに。
IMG01041
そして後はこの辺の廃材を使い待合室を作ります。
ただ待合室もいろんな種類が存在します。そこで私は写真ホルダーをおもむろに開き、
IMG00564_HDR
IMG00180
これで良いやってなりました。
IMG01042

プラ板と田舎の待合室、お便器君を使いなんとか形にしました。
IMG01043
良さが溢れる待合室。
ちゃんと中に椅子もあります。
IMG01044
そのままの勢いで駅名標、電信柱なども製作。
あ!これはもう完成にあそこです。
IMG01047
とりあえず与謝野駅の一番二番ホームの主に列車が止まる部分ができました。
IMG01048
もちろんこだわりはこの待合室。
すべてを囲えば良いのに中途半端に出てる椅子。二番側だけ謎に出てる屋根。
IMG01049

そしてこれ!
このスレスレの感じ!
車両は違えど完全に毎朝見た光景
IMG01050
初めて一人で電車に乗ったホーム。三年間利用したホーム。エクスプローラー臨時列車が客扱いをしないので悔しい涙(笑)を流したホーム。朝ギリギリになって全力疾走して列車に乗ったホーム。すべてこんな光景だったなぁと完成してから思ってました。
作る前は田舎にある駅を作るが目標でしたが、完成してみると思い出を思い出せる良い企画だなぁって感じました。

ちなみにまあ皆さん察しがついてると思いますが、これ作ってから何か火がついてしまい、与謝野駅をプラレールで再現する事にしましたので定期的にこれから完成までの記事が出ると思います。
それでは皆さんさようなら~