ある日の夜。
何気なく通話に入り何気なく話を聞いていた私でした。すると突然
KTRさん36形やりましょう?と40オタクが声掛けてきました。
そこにいつもの人が登場しなぜか自分も36形プロジェクトなる物に参戦する事になりました。
私はその中で36-300.400を作る事に。
実車は元横浜博覧会協会所有車両で、博覧会期間中は旧国鉄山下臨港線を走行し終了後営業用への改造を施し三陸鉄道に譲渡。
同社の36-300(トイレ付き)36-400(トイレ無し)となり。
緑のおやしお号(旧汐風号)が2004年。
赤のくろしお号(旧浜風号)が2006年まで活躍しその後国外譲渡されてます。
これを作るにあたり頭の中で何が良いか考えた結果何でもいいと言う事になり、手元にあった209金型と箱根をえーいとしました。
16メートルの短い車体を再現するために切って短くします。
屋根のダブルルーフは余ってたデッカーの屋根をベースに製作。後から接着します。
後尾車を作った所で先頭車を作ります。理由は後尾があれば絶対先頭を作る事になるから先に後尾だけ作った形です。
いじいじわちゃわちゃして形にします。
切って貼った。(説明放棄)
連結機も若干小さい物を作成。
(はいどーん)
眠いの
実家に帰ってスプレーで塗装。
わざわざ実家に帰って塗装した理由は父親に側面の柄を筆で塗装して貰うためです。
(頼れる人は頼る)
ここが横浜博か三陸鉄道かでこいつの形式変わります。(当たり前体操)
四両全部塗ってもらって完成です。
(おやすみ!)
くろしお号
おやしお号
これを暖めている際デレマス(アイドルマスターシンデレラガールズ)の方で担当にしている三船美優さんの故郷が久慈と判明したので運良くアイドルの町の電車シリーズも達成しました。
何気なく通話に入り何気なく話を聞いていた私でした。すると突然
KTRさん36形やりましょう?と40オタクが声掛けてきました。
そこにいつもの人が登場しなぜか自分も36形プロジェクトなる物に参戦する事になりました。
私はその中で36-300.400を作る事に。
実車は元横浜博覧会協会所有車両で、博覧会期間中は旧国鉄山下臨港線を走行し終了後営業用への改造を施し三陸鉄道に譲渡。
同社の36-300(トイレ付き)36-400(トイレ無し)となり。
緑のおやしお号(旧汐風号)が2004年。
赤のくろしお号(旧浜風号)が2006年まで活躍しその後国外譲渡されてます。
これを作るにあたり頭の中で何が良いか考えた結果何でもいいと言う事になり、手元にあった209金型と箱根をえーいとしました。
16メートルの短い車体を再現するために切って短くします。
屋根のダブルルーフは余ってたデッカーの屋根をベースに製作。後から接着します。
後尾車を作った所で先頭車を作ります。理由は後尾があれば絶対先頭を作る事になるから先に後尾だけ作った形です。
いじいじわちゃわちゃして形にします。
切って貼った。(説明放棄)
連結機も若干小さい物を作成。
(はいどーん)
眠いの
実家に帰ってスプレーで塗装。
わざわざ実家に帰って塗装した理由は父親に側面の柄を筆で塗装して貰うためです。
(頼れる人は頼る)
ここが横浜博か三陸鉄道かでこいつの形式変わります。(当たり前体操)
四両全部塗ってもらって完成です。
(おやすみ!)
くろしお号
おやしお号
これを暖めている際デレマス(アイドルマスターシンデレラガールズ)の方で担当にしている三船美優さんの故郷が久慈と判明したので運良くアイドルの町の電車シリーズも達成しました。
コメント